全解体工事の様子〜重機が入るまで〜

  • HOME
  • BLOG
  • 全解体工事の様子〜重機が入るまで〜

 

こんにちは😊

大分暖かくなってきましたね☀

マスクも手放せない日々が続いておりますので、

いつもより水分補給を意識して、熱中症に気を付けていきましょうね🧊

 

今回は解体工事の流れをご覧ください😉

 

まずは営業が現地にお邪魔をし、建物の大きさ、構造などを確認して見積りを作成!!

契約が成立したら、近隣の方々にご挨拶や各種届出などの手続きをします。

準備が整いましたら、いよいよ工事スタート!!

①手作業で分別をしながら建物の内部にある残置物を運び出します。

足場もこのタイミングで組んでいきます!

②屋根の瓦をこれも手で一枚一枚おろして行きます。

③内装材を撤去していきます。

壁紙、電気、ドアなどをしっかりと分別しながら撤去していきます!!

 

解体というと重機!!というイメージが強いですが、

重機が入るまでに、手でこんなに繊細な作業をおこなっているんです😉

 

なかなか見ることの出来ない重機が入るまで!でした💪💪